TOP LATEST FIVE 顧問弁護士 URBAN NEWS

Top latest Five 顧問弁護士 Urban news

Top latest Five 顧問弁護士 Urban news

Blog Article

カバーストーリー私の履歴書文化往来美の十選交遊抄アートレビュー読書囲碁・将棋エッセー諸田玲子「登山大名」朝井リョウ「イン・ザ・メガチャーチ」上村以和於「歌舞伎 幕あい余話」今野真二「日本語日記」

ティアリングサーガ裁判は、任天堂の「ファイアーエムブレム」が、エンターブレインが発売した「ティアリングサーガ ユトナ英雄戦記」と酷似しているとして、任天堂がエンターブレインや開発元に対して訴訟を起こしました。

顧問弁護士 群馬

海外進出においては、日本の法令だけでなく、現地国の法令にも精通していなければなりません。

そのためには、専門性が高く、事務所が一体となってサポートしてくれる法律事務所を選ぶことが重要です。

特に、現在は自社ウェブサイトにより、インターネットを通じて、不特定多数の方々に対し、効果的に訴求することが極めて重要となっています。

しかし、当事務所は、顧問弁護士の使命はそのようなトラブルを未然に防止することであると確信しています。

このような多岐にわたる業種や分野に対して、「幅広く何でも対応する」というスタンスでは、専門知識は身につきません。

また、これらのトラブルが実際に発生した場合でも、迅速に問題解決への対応を依頼できます。また、今後の対応方針、マスコミへの発表時期・説明の仕方などを相談することが可能です。

例えば、労働法の専門弁護士の意見が必要なときもあれば、知的財産に関する専門弁護士の意見が必要な状況もあります。

そのため、問題が発生してから、会社が弁護士に相談しようと動きだしても、相談の予約がすぐには取れないということが起こりやすいです。

このように事業経営のときは、様々な法律の把握そして遵守が求められます。

まず、顧問弁護士に対し、トラブルの内容についての説明を求めてみましょう。

関連記事:内部通報を専門弁護士が徹底解説!企業が制度を確立するメリットや活動内容を紹介

Report this page